メイクのこつby『美的』の副編集長

0
    私がいつも聞いている朝のFM東京の番組望月理恵さんの"Blue Ocean",
    今日のゲストは、『美的』副編集長 片江佳葉子さんでした。

    番組の今日のテーマが女性限定で
    『あなたは、自分のメイクやケアに、自信がありますか?』
    だったこともあり、夏に向けておさえたいメイクのポイントなどを
    話していらっしゃいました。

    どうしたら『涼感美人』になれるのか。
    メイクをきばらない、『抜け感のあるメイク』にすることが
    こつだそうです。「抜け感のあるメイク」というのは
    自分のアピールするポイントは何かを考えて、抑えるポイントだけ
    しっかりすることらしいです。


    朝、あまりお化粧の時間がないという人にも
    これは効果的らしいです。

    「美的」で以前アンケートとったところ、
    お化粧にかける時間というのは平均30分くらいだった
    とのことでしたが皆さんあまり朝はメイクに
    時間をかけていられないといった悩みが番組に寄せられて
    いました。


    あと毎日のスキンケアで気をつけること、
    それは美白対策、10年後を考えて、しみをつくらないよう
    毎日日焼け対策、日焼け止めを使ってくださいとのこと。
    どんなにお天気が悪くても365日日焼け止めは必要です。

    顔に使う日焼け止めの量は10円玉大ではなくて、500円玉大くらいを
    使ってくださいと言われたのが印象的でした。


    そして肌は保湿、夏こそ温度差や冷房などの乾燥からお肌を
    守るために保湿が欠かせないです、
    輝く肌を作るにはメイクでごまかそうとしないで
    毎日のスキンケアに力を入れてくださいとのことでした。

    もちろん、食べ物に気をつけるなど
    体の内側からのケアも必要です。

    やはり美肌は一日にしてならずですね!

    私も毎日雨が降ろうと、曇りだろうと
    日差しがなさそうなどんな日でも日焼け止めは使っています。

    10年後に差が出ます♪


    今日も応援いただけるとすごーくうれしいです♪
    更新の励みになります♪
    ↓↓↓
    infoblogランキング
    人気ブログランキング

     
      


    ツインビート兇鮖箸辰討澆泙靴拭

    0
      伊藤超短波株式会社というところが出している
      ツインビート兇箸い周波数が自在に変えられる治療器を
      試す機会があり、やってみました!

      筋肉を動かすのに脳から微弱な電気信号が出て、私達は
      体を動かしているそうです。その電気信号をこの機械では
      筋肉に直接与えることで筋肉に運動させるのです。
      これを電気的筋肉刺激=EMS(Electrical Mustle Stimulation)
      といいます。
      電気を当てると自分の意志にかかわらず
      筋肉がぴくぴくと動くわけです。ですからEMSは無理なく
      長時間、筋肉トレーニングをすることが可能なのです。

      しかし、いままでの低周波治療器では筋肉に電気刺激を
      与えるといっても同じ一定の間隔でしか与えられませんでした。
      それが、ツインビート兇任篭敍をゆっくり動かす際に
      脳が送る電気信号と同じ感じの強弱をつけた電気刺激を
      筋肉に与えることができます。

      運動をする際一番いいとされるのはゆっくりと足を上げるような
      運動ですよね。その際に起こるゆっくりとした筋肉の
      収縮活動を再現できるのがツインビート兇瞭団Г里茲Δ任后

      まあうんちくは兎も角、私もやってみました!
      おなかにつけてみました。ジェルパッドをつけるとひんやり。
      そして「筋トレ」モードでボリュームを徐々にアップ。
      電気がちくちくするのかと思いきや、ジュワーッとした
      振動が…。そして寝たままで30分の筋トレ運動が済んだのでした。

      ちょっと気持ちがよくなってしまってうとうとしちゃいました。
      でもこんな怠惰な感じでも私の場合は翌々日!!(汗)
      腹部が筋肉痛になったんです!!
      すごいですよね。テレビ見ながらこれをつけているだけで
      腹筋を真剣に500回くらいした感じになるわけですよ。

      同じ部位を毎日は勧められていないので、
      2日に一回ずつのペースで”怠惰な筋トレ”をするだけで
      確実に腹筋が鍛えられると思います。
      まだ私は一回しかやっていないので〜。

      それから、マイクロカレントモードにすると
      美顔器にもなります。

      付属の2本のスティックを顔の上で滑らすだけで微弱電流が流れ
      てきめ細やかな肌を作り上げるとのことです。電流を流すことで
      傷ついた細胞を治すことができるのでしわしみにも効果が
      あるようです。ただし、肌の場合はターンオーバーが
      ありますので毎日続けて使わなければ効果は見られない
      思います。

      私も今回一度試してみましたが、目の下のくまが
      少し薄くなったように感じました。

      現在エステでもこのマイクロカレントを必ず使用するようですよ。
      モードを変えれば美肌作りにも使える一台なんですね。


      しかし翌々日の筋肉痛には驚かされました〜(笑)
      自分の体の不甲斐なさとこんなに簡単にできる筋肉トレーニングが
      不思議でー。だって寝ながら!あるいはテレビを見ながら!
      運動をして短期間で集中して痩せることが可能だなんて…
      ツインビート桐澆靴ぁ繊

      今日も応援いただけるとすごーくうれしいです♪
      更新の励みになります♪
      ↓↓↓
      infoblogランキング
      人気ブログランキング

          
       

      ベアミネラルというファンデーションについて

      0
        深夜の通販番組で「ベアミネラル」という
        ファンデーションを紹介していました。
        ミネラル成分だけで作られた粉でカバー力抜群、
        しかもツヤがあり、仕上がりがきれいなのに薄づきというのが
        商品のコンセプトです。

        ベアミネラルは使い方に特徴があります。
        「クルクル、トントン、サッサ」という
        感じで少量の粉をくるくるとブラシをまわしてとり、余分な粉は
        トントンとはたき、サッサという感じで肌に乗せる。

        私はファンデーションを使いません。おしろい派なのですが、
        このベアミネラルは私の考えに近いなと思いました。
        『肌に負担のあるものは避ける。そして油分の入ったものは
        なるべく使わない。』ということです。

        一般のファンデーションはリキッドにしろ、粉のタイプにしろ、
        油分があります。それが後々、肌の状態に影響します。

        ですから、私はずーっとおしろいだけ。
        それからもう一点、私と同じやり方だったのが「クルクルサッサ」です。

        私はおしろいをブラシを使って顔に乗せます。
        おしろいの粉にはたいてい専用のパフなどがついていたり
        するのですが、それは使いません。

        少量をブラシにとり、顔にのせていくのが
        私流。と思っていましたが、ベアミネラルもそうだったので
        ちょっと感心しました。
        ブラシを使って粉をのせると簡単できれいに肌が仕上がるんです。

        ベアミネラルは使ったことはありませんが、
        コンセプトはいいなと思いました。
        でも私はもっと粉の色が白っぽい方がいいと思っています。

        でも普通、化粧品は商品を売っても使い方までトータルで
        教えてくれないからこのベアミネラル人気があるのかなって
        思いました。


        今日も応援いただけるとすごーくうれしいです♪
        更新の励みになります♪
        ↓↓↓
        infoblogランキング
        人気ブログランキング

           

        「美肌一族」でも紹介!紫芋は美肌,アンチエイジングに効く食べ物

        0
          美肌一族って知ってますか?ラブラボという会社が同名の商品を
          販売するにあたりイメージ作りとしてテレビ放映したアニメです。
          ちょっぴりレトロ風の劇画で懐かしい〜感じ♪なんですよ。




          ベタな内容ですが結構面白い(汗)
          第6話から本格的に美肌へのチャレンジが始まります。
          そこでにきび、吹き出物をなくすアイテムとして
          登場するのが「紫芋」です。

          さつまいもは切ると中が黄色ですが、紫芋は中まで紫色。
          紫色といえばぶどうやブルーベリーなどですが、これらの紫色には
          ポリフェノールの一種であるアントシアニンと呼ばれる成分が
          豊富に含まれています。
          この成分は眼にいい成分であり肝機能をアップする効果もあると
          言われています。
          昨今、ブルーベリーが眼にいいと言われているのは
          このアントシアニンが豊富に含まれているということからなのです。

          アントシアニンは抗酸化作用の強い成分であり、つまりは
          アンチエイジングの力強い味方でもあります。


          特に紫芋の中でも”アヤムラサキ”という種類はアントシアニンが
          一般的な紫芋の7,8倍あるみたいなので食べるのならアヤムラサキ
          がいいようですね。

          また、紫芋などのイモ類は食物繊維は豊富で便通を良くするため
          毒素を排出すして肌の新陳代謝力を高めるのには
          非常に効果があるようです。

          毒素を出してくれて、さらに抗酸化力アップの食べ物、紫芋は美肌
          効果ありです♪

          ところで、美肌一族の第1話から第10話まではこちら。
          (第6話は記事中にあります。)




















          今日も応援いただけるとすごーくうれしいです♪
          更新の励みになります♪
          ↓↓↓
          infoblogランキング
          人気ブログランキング

             

          << | 2/12PAGES | >>

          calendar

          S M T W T F S
            12345
          6789101112
          13141516171819
          20212223242526
          2728293031  
          << August 2017 >>

          Ads by

          selected entries

          categories

          archives

          recent comment

          recent trackback

          recommend

          モレナリップクリーム
          モレナリップクリーム (JUGEMレビュー »)

          一度これを使ったらもう手放せなくなった、私の愛用するリップクリームです。乾燥気味だった唇がプルプルになって口紅がきれいにのります。ひび割れてガサガサの唇は最悪。ひび割れ知らずのつやつや唇になりますよ♪

          links

          profile

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM