美しい女子高生

0
    今日の夕方の出来事。
    子供を自転車の後部座席に乗せて横断歩道を渡ろうとしたら、
    直後に子供が「あーっ」というので慌てて振り返ると
    お教室で娘がごほうびにもらってから握り締めていた
    消しゴムが落ちていました。

    右から車が来ていたので後ずさりして消しゴムのところまで戻ると、
    今度は子供が乗っているので、すぐには
    落ちた消しゴムを拾うことができません。

    自転車を完全に止めてから子供を降ろして拾うしかないかと
    あきらめかけたとき、横断歩道の先から女子高校生が
    さっと「あ、大丈夫です。拾います〜。」と言いながら
    自分の自転車を走らせてやって来てくれました。

    黒いロングヘアでちょっぴりメイクもしてるのかな。
    目元のはっきりした美人の女子高生。ありがとうございました♪

    お礼を言うとにこっと笑って5,6人の仲間のところに帰って
    行きました。なかなか出来ない行為だと思います。
    素敵な輝く笑顔と思いやりの行為にホッと心がなごみ
    とてもうれしく思いました。

    彼女は私が渡ろうとしていた横断歩道の反対側に居たわけで、
    私が消しゴムを拾うのに苦労しているのを見かねて
    来てくれたわけです。それも仲間と話している途中で。

    消しゴムを落とした我が娘はまだ3歳ですが、
    女子高校生になったらこんなことがさっとできる
    彼女のように素敵な女の子になって欲しいなと思いました。

    我が家のある地区は下町で、あまり文化的とは言えない土地柄
    ですが、その分人は温かいのかもしれません。
    教育水準も決して高くないと言われる地域ですが、
    まだまだ捨てたものではないと思わされました。

    彼女の微笑んだ顔はとても素敵で輝いていました。
    美しい行為をする人は美しい。
    そう思いました。

    美肌を追求していますが、心から美しくなれるように
    私も努力したいものだと思います。
    最近家族以外に対して無償の行為をしたことがあるかなあ。
    ちょっと反省。
    女子高生に負けていられませんね。

    今日も応援いただけるとすごーくうれしいです♪
    更新の励みになります♪
    ↓↓↓
    infoblogランキング
    人気ブログランキング

      

    10年後の自分の顔を知る方法とは

    0
      美肌になる努力中の人は必見、IKKOさんおすすめの「10年後の
      自分の顔を今知ることが出来る方法」というのがあります。

      それはまっすぐ顔の前に鏡を持ってきてそれを顔と平行に保ちながら
      お辞儀をする感じで鏡が顔の真下にくるようにもってくる方法。
      そして写った自分の顔が10年後の自分の顔だそうです。

      私もやってみました!!(汗)
      見たくない〜感じでした。でも肌のたるみが出てくるのは
      当たり前といえば当たり前なのでこうならないようになんとか
      今から手を打たなくてはという前向きな気持ちになります。
      しかもこれはたるみだけです。この顔にしみやしわがくっついたらと
      思うとゾーっとします。

      顔のつぼを刺激してリンパの流れをよくすると
      顔のむくみもとれ、すっきりとした横顔に。
      マッサージのつぼについてはこちらの記事が詳しいです。

      ただし、クレンジングしながらのマッサージ、は絶対にやめましょう。
      汚れをかえって毛穴に埋め込むような行為です。クレンジング
      しながらのマッサージを毎日続けると確実にしみになりますよ。

      洗顔後のきれいな肌で行うことがポイントです。

      表情筋という筋肉を筋トレすることで顔の筋肉をつける。
      そうするとたるみのない重力に耐えられる顔になるのです。

      やはり美は一日にしてならず、毎日の努力というわけですね。
      10年後の自分の姿を見て、毎日のケアに力を入れましょう。



      今日も応援いただけるとすごーくうれしいです♪
      更新の励みになります♪
      ↓↓↓
      infoblogランキング
      人気ブログランキング

         

      ツインビート兇鮖箸辰討澆泙靴拭

      0
        伊藤超短波株式会社というところが出している
        ツインビート兇箸い周波数が自在に変えられる治療器を
        試す機会があり、やってみました!

        筋肉を動かすのに脳から微弱な電気信号が出て、私達は
        体を動かしているそうです。その電気信号をこの機械では
        筋肉に直接与えることで筋肉に運動させるのです。
        これを電気的筋肉刺激=EMS(Electrical Mustle Stimulation)
        といいます。
        電気を当てると自分の意志にかかわらず
        筋肉がぴくぴくと動くわけです。ですからEMSは無理なく
        長時間、筋肉トレーニングをすることが可能なのです。

        しかし、いままでの低周波治療器では筋肉に電気刺激を
        与えるといっても同じ一定の間隔でしか与えられませんでした。
        それが、ツインビート兇任篭敍をゆっくり動かす際に
        脳が送る電気信号と同じ感じの強弱をつけた電気刺激を
        筋肉に与えることができます。

        運動をする際一番いいとされるのはゆっくりと足を上げるような
        運動ですよね。その際に起こるゆっくりとした筋肉の
        収縮活動を再現できるのがツインビート兇瞭団Г里茲Δ任后

        まあうんちくは兎も角、私もやってみました!
        おなかにつけてみました。ジェルパッドをつけるとひんやり。
        そして「筋トレ」モードでボリュームを徐々にアップ。
        電気がちくちくするのかと思いきや、ジュワーッとした
        振動が…。そして寝たままで30分の筋トレ運動が済んだのでした。

        ちょっと気持ちがよくなってしまってうとうとしちゃいました。
        でもこんな怠惰な感じでも私の場合は翌々日!!(汗)
        腹部が筋肉痛になったんです!!
        すごいですよね。テレビ見ながらこれをつけているだけで
        腹筋を真剣に500回くらいした感じになるわけですよ。

        同じ部位を毎日は勧められていないので、
        2日に一回ずつのペースで”怠惰な筋トレ”をするだけで
        確実に腹筋が鍛えられると思います。
        まだ私は一回しかやっていないので〜。

        それから、マイクロカレントモードにすると
        美顔器にもなります。

        付属の2本のスティックを顔の上で滑らすだけで微弱電流が流れ
        てきめ細やかな肌を作り上げるとのことです。電流を流すことで
        傷ついた細胞を治すことができるのでしわしみにも効果が
        あるようです。ただし、肌の場合はターンオーバーが
        ありますので毎日続けて使わなければ効果は見られない
        思います。

        私も今回一度試してみましたが、目の下のくまが
        少し薄くなったように感じました。

        現在エステでもこのマイクロカレントを必ず使用するようですよ。
        モードを変えれば美肌作りにも使える一台なんですね。


        しかし翌々日の筋肉痛には驚かされました〜(笑)
        自分の体の不甲斐なさとこんなに簡単にできる筋肉トレーニングが
        不思議でー。だって寝ながら!あるいはテレビを見ながら!
        運動をして短期間で集中して痩せることが可能だなんて…
        ツインビート桐澆靴ぁ繊

        今日も応援いただけるとすごーくうれしいです♪
        更新の励みになります♪
        ↓↓↓
        infoblogランキング
        人気ブログランキング

            
         

        ベアミネラルというファンデーションについて

        0
          深夜の通販番組で「ベアミネラル」という
          ファンデーションを紹介していました。
          ミネラル成分だけで作られた粉でカバー力抜群、
          しかもツヤがあり、仕上がりがきれいなのに薄づきというのが
          商品のコンセプトです。

          ベアミネラルは使い方に特徴があります。
          「クルクル、トントン、サッサ」という
          感じで少量の粉をくるくるとブラシをまわしてとり、余分な粉は
          トントンとはたき、サッサという感じで肌に乗せる。

          私はファンデーションを使いません。おしろい派なのですが、
          このベアミネラルは私の考えに近いなと思いました。
          『肌に負担のあるものは避ける。そして油分の入ったものは
          なるべく使わない。』ということです。

          一般のファンデーションはリキッドにしろ、粉のタイプにしろ、
          油分があります。それが後々、肌の状態に影響します。

          ですから、私はずーっとおしろいだけ。
          それからもう一点、私と同じやり方だったのが「クルクルサッサ」です。

          私はおしろいをブラシを使って顔に乗せます。
          おしろいの粉にはたいてい専用のパフなどがついていたり
          するのですが、それは使いません。

          少量をブラシにとり、顔にのせていくのが
          私流。と思っていましたが、ベアミネラルもそうだったので
          ちょっと感心しました。
          ブラシを使って粉をのせると簡単できれいに肌が仕上がるんです。

          ベアミネラルは使ったことはありませんが、
          コンセプトはいいなと思いました。
          でも私はもっと粉の色が白っぽい方がいいと思っています。

          でも普通、化粧品は商品を売っても使い方までトータルで
          教えてくれないからこのベアミネラル人気があるのかなって
          思いました。


          今日も応援いただけるとすごーくうれしいです♪
          更新の励みになります♪
          ↓↓↓
          infoblogランキング
          人気ブログランキング

             

          郷ひろみさんの体内年齢にびっくりしました。

          0
            郷ひろみさんにテレビのレポーターが取材していたのを見たのですが、
            なんと体内年齢が28歳でした!現在52歳のひろみさん、
            見た目も本当に若いですよね!若さの秘密は体内年齢から
            来ていたのかと驚きました。

            体内年齢とはなんでしょうか。
            体内年齢は生活習慣によって変わる年齢で実年齢とは違います。
            血管や骨や臓器などの体の中の年齢ですね。
            しかし郷さんが乗って計っていたのは多分体重計のような
            体組成計と言われるものだと思います。
            体組成とは脂肪や筋肉、骨などの体を構成する主要な組成分のことと
            タニタのホームページにありました。

            脂肪や筋肉や骨などから体内年齢を出してくれるものなんですね。
            筋肉も目安になるようです。

            日ごろ、肉体を鍛えることがどれくらいできているか
            で体内年齢での差がでるようですね。

            また、こんなサイトがあります。
            質問に答えるだけでいろいろな角度から
            体内年齢をチェックしてくれます。

            http://www.esampo.com/bd/starwoman/checker_index.html

            アンチエイジングに興味があるなら
            体内年齢も気にしなくてはいけませんね。
            タニタの体組成計インナースキャンシリーズ

            今日も応援いただけるとすごーくうれしいです♪
            更新の励みになります♪
            ↓↓↓
            infoblogランキング
            人気ブログランキング

              

            ほうれい線が気になりだしたら

            0
              今日はほうれい線についてです。
              ほうれい線って?そう口元に八の字型にできるしわのことです。
              中年以降になるとできるしわとウイキペディアには書いてあります。
              原因は

              ・加齢
              ・乾燥
              ・ストレス
              ・紫外線
              ・バランスの偏った食事
              ・ビタミンC不足
              ・コラーゲン不足

              にあるようです。(上記ウィキぺディアより)

              ほうれい線が気になる年齢というのはやはり30歳を過ぎたあたりかな。
              笑いじわもあると思いますが、これが笑わないときも溝となって
              残っているものをほうれい線というのだと思います。

              ほうれい線は口元のたるみからできると言われています。
              勿論加齢によるものなのですが、ほうれい線もしわには変わりありませんから、
              年齢が若くても同じことを繰り返すことで溝が深くなって、
              もとに戻らない深いしわとなるということが考えられます。
              30歳そこそこでほうれい線が気になるという方は、
              ご自分の寝るときの姿勢はどうか考えて見て下さい。

              私はいつも仰向けで寝ているのですが、たまに子供を寝かしつけるために
              体の左側を下にして寝てしまったりすると、朝、左側にほうれい線が
              できているということがありました。現在私は43才なのですが、
              朝起きた時点でほうれい線というものはありません。

              ほうれい線対策として私は仰向けで必ず寝ています。
              過去記事にも書きましたので参照くださいね。)

              それからほうれい線が気になるというあなたはファンデーションを
              毎日たっぷり使っていませんか?
              ファンデーションをすっかり落としきれれば問題ありませんが、
              たいていファンデーションを使うと、どこかに落としきれない
              汚れが残ります。この汚れが残った上にさらにファンデーションの
              重ね塗りで汚れがどんどんたまっていく。もちろん、しわの予備軍
              にはその汚れがたまりやすいです。そして取れにくい。薄い溝だった
              しわ予備軍は汚れによってダメージを受け、乾燥がすすみ、
              深い溝=しわに変わっていきます。

              素肌をきれいにすれば、ファンデーションは必要ありません。
              おしろいで十分。私はそう思っています。
              肌がダメージを受けることも少ないですし、しわができにくい
              と思っています。

              ほうれい線の予防としては少し太るというのも効果的だそうですね。
              でもそれでは美しさという点では?なので、
              内側からはコラーゲンを取り、肌の外からは十分に保湿するというのが
              ほうれい線をなくすためにすべきことです。

              目元のたるみをケアすることで目元の皮膚がアップして、ほうれい線が
              消えた例もあるようです。要するに顔全体のリフトアップを目指すと
              自然にほうれい線がなくなるというわけ。
              当たり前といえば当たり前ですが・・・。

              ほうれい線が消えた!しみしわに効くいちおしのスキンケア化粧品とは
              の記事もあわせてお読み下さい。

              私が行っているほうれい線対策は
              1.寝るときは仰向けで寝る
              2.保湿を十分に行う。
              3.日焼け止めは使うがファンデーションは使わない

              日常のお手入れは美肌復元法です。
              肌がきれいだと年齢まで若返りますよ♪

              今日も応援いただけるとすごーくうれしいです♪
              更新の励みになります♪
              ↓↓↓
              infoblogランキング
              人気ブログランキング

                

              ダイエットで気をつけたい人工甘味料、アスパルテームについて

              0
                主人がコカコーラ好きなのですが、ダイエットコークは
                後味が悪いといっていつも飲みません。私も最近その後味が
                気になりだしてダイエット系炭酸飲料は避けるようになって
                いたのですが、その甘味料としての添加物が実際に危険である
                という認識はほとんどありませんでした。

                今日はダイエット飲料といわれる炭酸飲料系には必ずといって
                いいほど入っているアスパルテームという食品添加物についてです。

                アスパルテームというのはフェニルアラニンとアスパラギン酸の化合物で砂糖の200倍の甘みを持つものです。
                日本ではパルスウィートが有名ですね。
                ダイエットコーク、ペプシネクスなどの炭酸飲料にも
                この添加物が使われています。

                この添加物(白い粉…乾燥状態では白い粉だそうです)の認可については
                アメリカのFDA(米国食品医薬局)で再三却下されたにもかかわらず
                レーガン大統領になってすぐに認可がおりたといういわくつきの
                物質らしいのです。

                その顛末はウィキぺディアのアスパルテーム問題の部分を参照ください。

                パルスウィートに代表されるアスパルテームはダイエットの時の
                強い味方のように思われていますが、全く天然には存在しない添加物
                で200倍の甘みを持つ物質なので摂取過剰になると
                体が甘いものをとっても太らないと勘違いしてしまい
                かえって太ってしまうとの指摘もあります。
                厚生省の認可もおりており、摂取しても殆どが体の外に出てしまうため
                安全とされていますが、その安全性についてはまだ議論すべき点が
                ありそうです。
                日本で認可され、食品添加物として使われ始めたのは1983年からですから
                歴史も短く、その影響は未知数のところがあると思います。

                最近では男性の精子の減少が騒がれていますが、
                このアスパルテームを投与するとマウスの精子の数が明らかに
                減少したとの報告もあります。
                http://www5.ocn.ne.jp/~kmatsu/tokushuu/tokushuu35asuparutemutoOPP.htm
                また脳への障害もみられたとの報告もあり
                http://www.asyura.com/2002/health1/msg/545.html
                いまダイエット中で人工甘味料を使われている方は
                それより甘味料を入れない味に慣れるなどの努力をなさった方が
                いいかと思います。

                女性は商品名に「ダイエット」という文字があればそちらの方を
                選びがちですが、中国製食品の安全性を気にするのであれば
                人工甘味料にも注意が必要かと思います。
                アステルパームというのは脳神経に影響を及ぼし、無気力になったり
                きれやすくなったりするという指摘もあります。

                うちでもどうしても外出時にはジュースと子供が言うので、仕方なく
                与えますが、家ではジュースの買い置きなどはないようにしています。

                いつも飲むのはお茶。それも有機栽培のなた豆茶です。
                なた豆茶については過去記事でご紹介しています
                もちろん、私は紅茶もコーヒーも砂糖なしでないと駄目です。

                ダイエットに人工甘味料は使っては駄目ですよ〜。
                口さびしいからキシリトールガム!それにも入っていますよ!!
                気をつけて下さい。キシリトールは歯にはいいのですが・・・

                美肌情報とは少しずれているかもしれませんが、美しくなりたい
                と思えばこそのダイエットが健康を害するようではと
                思い記すことにしました。

                やっぱりあの甘さ、後味が悪いというのは何かあったんですよね〜。

                今日も応援いただけるとすごーくうれしいです♪
                更新の励みになります♪
                ↓↓↓
                infoblogランキング
                人気ブログランキング

                 

                BBクリーム体験後記

                0
                  先日、IKKOさんおすすめのBBクリームということで
                  BBクリームを購入後、使っていました。

                  ところが。。。なんです!
                  一週間ぶりに会った友人に「色が黒くならない?、日焼けした?」
                  と言われたのです!!!

                  うーん、私もちょっとそんな気がしていたのですよね。
                  BBクリーム自体に色がついているので
                  普段ファンデーションを使わない私としては
                  どうかなあと思っていました。
                  白浮きはしないのですが、なんとなく顔色が冴えない感じ
                  なんです。

                  やっぱり素肌を大切にして、日焼け止めにおしろいが
                  一番きれいに見える!

                  肌がきれいであれば、それがベストなんだと実感した
                  日になりました。

                  使いかけのBBクリームどうしようかなあ。
                  先日の記事のBBクリーム。
                  うーん、日焼け止めとして体に塗ろう、それなら
                  OKかしらんと考える私でした。あーあ折角買ったのに〜!!


                  今日も応援いただけるとすごーくうれしいです♪
                  更新の励みになります♪
                  ↓↓↓
                  infoblogランキング
                  人気ブログランキング

                   

                  相互リンク先募集中

                  0
                    このブログの相互リンクをご希望の方がいらっしゃいましたら右の管理人へメッセージよりお知らせ下さい。

                    しみしわNOの美肌情報
                    http://bihadahukugen.merry-england.com/

                    以上リンクアドレスです。

                    今日も応援いただけるとすごーくうれしいです♪
                    更新の励みになります♪
                    ↓↓↓
                    infoblogランキング
                    人気ブログランキング

                      

                    PING送信チェッカーの使い方

                    0
                      PING送信は、ブログなど更新したときに
                      これを送信することで更新情報を知らせる、
                      アクセスアップにつながる大事な役目を担っています。


                      要は、PINGを送ることで検索エンジンに
                      更新情報がわかるようになるというものです。


                      ですからアクセスアップにはPING送信が
                      必要不可欠になってきます。今回このブログの右サイドバー
                      一番上に設置したブログパーツ、PING送信チェッカーは
                      優れものです。

                      PING送信をしたいアドレス(あなたのブログのアドレス)を
                      入力するとブログパーツのタグ(htmlで記載されたもの)
                      が出てきます。

                      タグをコピーしてこれをあなたのブログに貼りつけると、
                      あなたのブログでも使えます。あなたのブログに貼り付けて、
                      OWNERボタンをチェックしてみてください。すると。。。あら不思議、
                      あなたのブログのアドレスが自然に出ますよ。
                      記事を更新した後に送信ボタンを押してください。


                      現在国内外27社にPINGを送信してくれる送信チェッカーですので
                      これを設置して記事更新した後にクリックするだけでアクセスアップ
                      できる優れものです。

                      実際に役に立つブログパーツをお探しの方、アクセスアップを
                      したい方、試してみてくださいね。


                      今日も応援いただけるとすごーくうれしいです♪
                      更新の励みになります♪
                      ↓↓↓
                      infoblogランキング
                      人気ブログランキング

                      | 1/2PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>

                      Ads by

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      recent trackback

                      recommend

                      モレナリップクリーム
                      モレナリップクリーム (JUGEMレビュー »)

                      一度これを使ったらもう手放せなくなった、私の愛用するリップクリームです。乾燥気味だった唇がプルプルになって口紅がきれいにのります。ひび割れてガサガサの唇は最悪。ひび割れ知らずのつやつや唇になりますよ♪

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM