美しい女子高生

0
    今日の夕方の出来事。
    子供を自転車の後部座席に乗せて横断歩道を渡ろうとしたら、
    直後に子供が「あーっ」というので慌てて振り返ると
    お教室で娘がごほうびにもらってから握り締めていた
    消しゴムが落ちていました。

    右から車が来ていたので後ずさりして消しゴムのところまで戻ると、
    今度は子供が乗っているので、すぐには
    落ちた消しゴムを拾うことができません。

    自転車を完全に止めてから子供を降ろして拾うしかないかと
    あきらめかけたとき、横断歩道の先から女子高校生が
    さっと「あ、大丈夫です。拾います〜。」と言いながら
    自分の自転車を走らせてやって来てくれました。

    黒いロングヘアでちょっぴりメイクもしてるのかな。
    目元のはっきりした美人の女子高生。ありがとうございました♪

    お礼を言うとにこっと笑って5,6人の仲間のところに帰って
    行きました。なかなか出来ない行為だと思います。
    素敵な輝く笑顔と思いやりの行為にホッと心がなごみ
    とてもうれしく思いました。

    彼女は私が渡ろうとしていた横断歩道の反対側に居たわけで、
    私が消しゴムを拾うのに苦労しているのを見かねて
    来てくれたわけです。それも仲間と話している途中で。

    消しゴムを落とした我が娘はまだ3歳ですが、
    女子高校生になったらこんなことがさっとできる
    彼女のように素敵な女の子になって欲しいなと思いました。

    我が家のある地区は下町で、あまり文化的とは言えない土地柄
    ですが、その分人は温かいのかもしれません。
    教育水準も決して高くないと言われる地域ですが、
    まだまだ捨てたものではないと思わされました。

    彼女の微笑んだ顔はとても素敵で輝いていました。
    美しい行為をする人は美しい。
    そう思いました。

    美肌を追求していますが、心から美しくなれるように
    私も努力したいものだと思います。
    最近家族以外に対して無償の行為をしたことがあるかなあ。
    ちょっと反省。
    女子高生に負けていられませんね。

    今日も応援いただけるとすごーくうれしいです♪
    更新の励みになります♪
    ↓↓↓
    infoblogランキング
    人気ブログランキング

      

    10年後の自分の顔を知る方法とは

    0
      美肌になる努力中の人は必見、IKKOさんおすすめの「10年後の
      自分の顔を今知ることが出来る方法」というのがあります。

      それはまっすぐ顔の前に鏡を持ってきてそれを顔と平行に保ちながら
      お辞儀をする感じで鏡が顔の真下にくるようにもってくる方法。
      そして写った自分の顔が10年後の自分の顔だそうです。

      私もやってみました!!(汗)
      見たくない〜感じでした。でも肌のたるみが出てくるのは
      当たり前といえば当たり前なのでこうならないようになんとか
      今から手を打たなくてはという前向きな気持ちになります。
      しかもこれはたるみだけです。この顔にしみやしわがくっついたらと
      思うとゾーっとします。

      顔のつぼを刺激してリンパの流れをよくすると
      顔のむくみもとれ、すっきりとした横顔に。
      マッサージのつぼについてはこちらの記事が詳しいです。

      ただし、クレンジングしながらのマッサージ、は絶対にやめましょう。
      汚れをかえって毛穴に埋め込むような行為です。クレンジング
      しながらのマッサージを毎日続けると確実にしみになりますよ。

      洗顔後のきれいな肌で行うことがポイントです。

      表情筋という筋肉を筋トレすることで顔の筋肉をつける。
      そうするとたるみのない重力に耐えられる顔になるのです。

      やはり美は一日にしてならず、毎日の努力というわけですね。
      10年後の自分の姿を見て、毎日のケアに力を入れましょう。



      今日も応援いただけるとすごーくうれしいです♪
      更新の励みになります♪
      ↓↓↓
      infoblogランキング
      人気ブログランキング

         

      プラセンタとは何?美肌に効果あり?

      0
        プラセンタが肌にいいというのは聞いたことがありますよね。
        コラーゲンよりも即効性があるとか。プラセンタについて
        調べてみました。

        プラセンタとは胎盤のことです。
        胎盤は赤ちゃんを何ヶ月も育てる胎児の保護と
        胎児の未完成な臓器を補う働きをします。
        この胎盤は豊富な栄養素によって作られており、それが
        美肌に効くといわれるゆえんのようです。

        それではプラセンタに含まれる栄養素にはどのようなものが
        あるのか。

        下記はレディースクリニックコスモスのサイトより引用しました。

          ・ アミノ酸
          ・ 活性ペプチド
          ・ タンパク質
          ・ 脂質・脂肪酸
          ・ 糖質
          ・ ムコ多糖体
          ・ ビタミン
          ・ ミネラル
          ・ 核酸
          ・ 酸素

        この中で美肌で特に注目すべき成分は「活性ペプチド」です。
        しわのない美肌を保つにはペプチドが必要らしいのですが、
        加齢と共に体内で作られるペプチドは少なくなっていく
        ようです。

        それをプラセンタの持つペプチドや他の栄養素で補うことが
        できれば美肌になることが可能ということで
        プラセンタの美容が行われているようです。

        プラセンタは、プラセンタ注射、プラセンタ点滴
        プラセンタサプリメント、プラセンタドリンクなどで
        摂取可能です。

        またプラセンタの種類ですが、現在流通しているものでは
        ヒト由来、豚由来、羊由来、馬由来があるようです。
        ヒト由来のものでラエンネック、メルスモンという2種類の
        胎盤製剤が保健薬として厚生省の認可を受けています。

        プラセンタでの副作用はないとされていますが、
        皮下注射などでまれに皮膚が赤くなったり痒くなったりする
        アレルギー反応が出るようです。

        副作用はないとしながらも、2006年10月よりヒト由来の
        プラセンタ注射を受けたことのある人は献血できないなどの
        措置がとられていることからやはり何らかの安全性への不安
        があると考えるべきかもしれません。

        しかし、市販のサプリメントやドリンク類は殆どがヒト由来では
        ないようです。(献血もできます)
        少しかじっただけでもプラセンタにアンチエイジングの成分が
        含まれていることは間違いないようですね。
        高評価で私が注目する
        プラセンタドリンク
        です。

        今日も応援いただけるとすごーくうれしいです♪
        更新の励みになります♪
        ↓↓↓
        infoblogランキング
        人気ブログランキング

         

        顔を立体的にみせるチークについて

        0
          私が最近メイクアップのときに一番楽しいのが
          チークです。チークって意外に使っている人が少ないですね。
          ママ友の中でもチークをしている人があまり居ないことに
          最近気付きました。

          顔色がよくなるのと、チークを入れることで顔が立体的になり、
          視覚的に小顔にもなって劇的に顔が変わるので
          結構ポイント高いんですけどね。

          入れ方ですが、私は頬骨の一番高い部分から少し下がった目尻側の部分から
          頬骨のところまでをくるくるとブラシでまわしながら入れています。

          チークの入れ方は頬骨の一番高いところがほんわか色づく感じの仕上がり
          にするのが基本です。下記の画像も参照下さい。



          発色がいいとより肌がきれいに見えるので
          いまとても気に入っていて、使うたびにうれしくなるのが
          昔からのロングセラーであるブルジョワのチークです。
          もう二十年以上も前からの定番ですよね。

          ちょっぴり昔のお粉の匂いがするので無香料しかと
          いう方には合いませんが、懐かしい香りで私はいやでは
          ないです。
          それよりなんといっても肌がきれいに見えること間違いなし。

          ブルジョワのチーク
          は発色のよさでは抜群で、かつお値段も
          お安いのでおすすめです。ただし、付属のチークブラシは
          使わない方がいいです。メイク用の普通のブラシを使って下さいね。

          チークは一度使うと劇的に顔が変わります。チークはどうしたら
          いいかわからないという方もくるくるとブラシで頬骨に色を
          のせるだけでかなり顔の印象が変わりますのでやってみて
          くださいね♪

          今日も応援いただけるとすごーくうれしいです♪
          更新の励みになります♪
          ↓↓↓
          infoblogランキング
          人気ブログランキング

            

          | 1/12PAGES | >>

          calendar

          S M T W T F S
              123
          45678910
          11121314151617
          18192021222324
          252627282930 
          << June 2017 >>

          Ads by

          selected entries

          categories

          archives

          recent comment

          recent trackback

          recommend

          モレナリップクリーム
          モレナリップクリーム (JUGEMレビュー »)

          一度これを使ったらもう手放せなくなった、私の愛用するリップクリームです。乾燥気味だった唇がプルプルになって口紅がきれいにのります。ひび割れてガサガサの唇は最悪。ひび割れ知らずのつやつや唇になりますよ♪

          links

          profile

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM